使用デッキ
GPTクアラルンプール@大阪 白単コーウィニー
4 コーの決闘者
4 ステップのオオヤマネコ
4 尖兵の精鋭
4 白蘭の騎士
2 コーの火歩き
2 コーの空漁師
2 石鍛冶の神秘家
2 コーの鉤の達人
4 流刑への道
4 精霊への挑戦
3 骨の鋸
1 バジリスクの首輪
1 冒険者の装具
1 卓越の印章
1 遍歴の騎士、エルズペス
8 平地
4 乾燥台地
4 湿地の干潟
4 地盤の際
1 セジーリのステップ
サイドボード
4 真心の光を放つ者
4 天界の粛清
3 確実性の欠落
3 威圧の王笏
1 コーの火歩き
基本的にkukekeくんとこのパクリ
http://shinjaa.diarynote.jp/201002080249265507/
装備品を少しとメインをいぢりました。
卓越の印章強すぎるw
直前で助言くれたあっきーまは神
あとバジリスクの首輪も強すぎるw
先制攻撃についたら宇宙
てか冒険者の装具増やして骨の鋸減らしてもええかも
土地は空漁師増やすならセジーリのステップ増やして地盤の際減らすと良い
てか地盤の際微妙・・・メタ次第
サイドもあやしかった〜火歩き1枚追加、抜くのは威圧の王笏
てか火歩きもう一枚なかっただけやねんけどねwww
あとの2枚は欠落増やすなりなんなりかな
kukekeくんありがとう!!!
このデッキおれだいぶ好きやわ〜
ドブン強すぎるから
PTQサンファン@福山 赤黒緑『死せる生』
4 死の一撃のミノタウロス
4 巨怪オサムシ
4 流血の襲撃者
2 谷のラネット
4 通りの悪霊
4 血編み髪のエルフ
4 叫び大口
4 鋳塊かじり
4 暴力的な突発
2 悪魔の戦慄
3 死せる生
7 山
2 沼
2 森
4 新緑の地下墓地
2 ボジューカの沼
1 火の灯る茂み
1 草むした墓
サイドボード
4 呪詛術士
3 大渦の脈動
3 減衰のマトリックス
3 頭蓋の摘出
2 貪欲な罠
対戦簡易レポ
親和 ○○
R1
後手で鋳塊かじり2枚あるハンドキープ
相手セットランドで親和と発覚w
2ターン連続土地破壊した後に続唱→死せる生→相手投了www
R2
相手展開ぬるい間にサイクリング→続唱→死せる生→勝ち
ドレッジ ×○× 優勝者
R1
ぬるいハンドキープしてまっけ
R2
相手1ターン目のカニを大口
墓地対策で墓地消してから続唱→死せる生→勝ち
R3
相手先攻ダブマリ
1ターン目カニ→2ターン目フェッチから不可思の一瞥→3ターン目イオナを戦慄の復活&ゾンビトークン6体・・・無理無理無理www
コンボエルフ ○×○ コンブ
R1
コンブ誘発ミスってかろうじて勝ち
R2
トップ垣間見る自然じゃなかったら勝ちのとこで引かれてまっけ
R3
早い段階でキレ続唱→死せる生で勝ち
DDT ○×○ テオくん
R1
早い段階で相手のボブを流すためにキレ続唱→死せる生で勝ち
R2
ハンデス&ソプターコンボの前に圧敗
R3
思考囲い→思考囲い→強迫→思考囲い→強迫
みたいな動きされてグダったけど最後は沼渡り強すぎて勝ち
黒赤ガルガドン ×○○
R1
1ターン目金属モックスからのボブ→2ターン目十手→3ターン目十手装備パンチ→4ターン目ガルガドン待機とマインドスライサーのコンボ決まってまっけ
ちなみにその間は何も引けてないマグロなおれwww
R2
サイドから呪詛術士全部つっこんでクロック上げて勝ち
R3
一番熱かった戦い
最後ライフおれが②で相手が①のとこでデッキに2枚しか残ってない呪詛術士トップデッキして勝ち
ロックZOO ID ロック
もちろん握手
スイスラウンド4-1-1で4位抜け
決勝ラウンド
ロックZOO ○×× ロック
R1
早いターンでほぼ全展開してきたので続唱→死せる生でかっち
R2
2ターン目に翻弄する魔導士で指定はもちろん『死せる生』
大口で除去るもサイクリングして手札肥やしても続唱カード全く引かずにまっけ
R3
続唱カード一枚しかないのに焦ってプレイ→カウンターされる→その後盤面押されてる状態で続唱打って聖遺の騎士にインスタントタイミングでボジューカの沼持ってこられて墓地なくなってまっけ
動きはもうみなさんおわかりだと思いますが・・・
序盤サイクリングしまくり→続唱→死せる生
簡単www
要はいつぶっ放すか、だけ
ちなみに血編み髪のエルフはなかしゅーさんの案
デッキをワールドウェイクのプレリでコンブと回してるとこちょい見ただけで『このデッキ血編み髪入れたら強いんちゃう?』
さすがプロですそこに痺れる憧れる!!!
実際入れてみたら強いのなんのって!!!
白単コーウィニーん時に助言くれたあっきーまもそうやけどやっぱ強い人ってこういうセンスも一味違う!!!
今回のPTQで一番しんどかったんがコンブの親和エルフ戦
ってかコンブからデッキ借りてるからどうプレイングしたらええかモロにわかられてるでキッツいのなんのってwww
土地あかんかった
沼を後手2ターン目にほしい展開めっちゃあって沼サーチできるフェッチ増やすかショックランド増やすべき
ちなみに後手2ターン目沼ほしいときにボジューカの沼引いたときこれが沼やったらと発狂しそうになった
あとサイドボードミスった
直前でボジューカの沼2枚入れたせいでサイドの墓地対策薄くしてもうたせいもあってドレッジに負けてもた
貪欲な罠か他の墓地対策追加しとくべきやった
あとサイドの呪詛術士は神
今回のMVPですわwww
使ってて楽しいでもっと練ろうと思う
GPTクアラルンプール@大阪 白単コーウィニー
4 コーの決闘者
4 ステップのオオヤマネコ
4 尖兵の精鋭
4 白蘭の騎士
2 コーの火歩き
2 コーの空漁師
2 石鍛冶の神秘家
2 コーの鉤の達人
4 流刑への道
4 精霊への挑戦
3 骨の鋸
1 バジリスクの首輪
1 冒険者の装具
1 卓越の印章
1 遍歴の騎士、エルズペス
8 平地
4 乾燥台地
4 湿地の干潟
4 地盤の際
1 セジーリのステップ
サイドボード
4 真心の光を放つ者
4 天界の粛清
3 確実性の欠落
3 威圧の王笏
1 コーの火歩き
基本的にkukekeくんとこのパクリ
http://shinjaa.diarynote.jp/201002080249265507/
装備品を少しとメインをいぢりました。
卓越の印章強すぎるw
直前で助言くれたあっきーまは神
あとバジリスクの首輪も強すぎるw
先制攻撃についたら宇宙
てか冒険者の装具増やして骨の鋸減らしてもええかも
土地は空漁師増やすならセジーリのステップ増やして地盤の際減らすと良い
てか地盤の際微妙・・・メタ次第
サイドもあやしかった〜火歩き1枚追加、抜くのは威圧の王笏
てか火歩きもう一枚なかっただけやねんけどねwww
あとの2枚は欠落増やすなりなんなりかな
kukekeくんありがとう!!!
このデッキおれだいぶ好きやわ〜
ドブン強すぎるから
PTQサンファン@福山 赤黒緑『死せる生』
4 死の一撃のミノタウロス
4 巨怪オサムシ
4 流血の襲撃者
2 谷のラネット
4 通りの悪霊
4 血編み髪のエルフ
4 叫び大口
4 鋳塊かじり
4 暴力的な突発
2 悪魔の戦慄
3 死せる生
7 山
2 沼
2 森
4 新緑の地下墓地
2 ボジューカの沼
1 火の灯る茂み
1 草むした墓
サイドボード
4 呪詛術士
3 大渦の脈動
3 減衰のマトリックス
3 頭蓋の摘出
2 貪欲な罠
対戦簡易レポ
親和 ○○
R1
後手で鋳塊かじり2枚あるハンドキープ
相手セットランドで親和と発覚w
2ターン連続土地破壊した後に続唱→死せる生→相手投了www
R2
相手展開ぬるい間にサイクリング→続唱→死せる生→勝ち
ドレッジ ×○× 優勝者
R1
ぬるいハンドキープしてまっけ
R2
相手1ターン目のカニを大口
墓地対策で墓地消してから続唱→死せる生→勝ち
R3
相手先攻ダブマリ
1ターン目カニ→2ターン目フェッチから不可思の一瞥→3ターン目イオナを戦慄の復活&ゾンビトークン6体・・・無理無理無理www
コンボエルフ ○×○ コンブ
R1
コンブ誘発ミスってかろうじて勝ち
R2
トップ垣間見る自然じゃなかったら勝ちのとこで引かれてまっけ
R3
早い段階でキレ続唱→死せる生で勝ち
DDT ○×○ テオくん
R1
早い段階で相手のボブを流すためにキレ続唱→死せる生で勝ち
R2
ハンデス&ソプターコンボの前に圧敗
R3
思考囲い→思考囲い→強迫→思考囲い→強迫
みたいな動きされてグダったけど最後は沼渡り強すぎて勝ち
黒赤ガルガドン ×○○
R1
1ターン目金属モックスからのボブ→2ターン目十手→3ターン目十手装備パンチ→4ターン目ガルガドン待機とマインドスライサーのコンボ決まってまっけ
ちなみにその間は何も引けてないマグロなおれwww
R2
サイドから呪詛術士全部つっこんでクロック上げて勝ち
R3
一番熱かった戦い
最後ライフおれが②で相手が①のとこでデッキに2枚しか残ってない呪詛術士トップデッキして勝ち
ロックZOO ID ロック
もちろん握手
スイスラウンド4-1-1で4位抜け
決勝ラウンド
ロックZOO ○×× ロック
R1
早いターンでほぼ全展開してきたので続唱→死せる生でかっち
R2
2ターン目に翻弄する魔導士で指定はもちろん『死せる生』
大口で除去るもサイクリングして手札肥やしても続唱カード全く引かずにまっけ
R3
続唱カード一枚しかないのに焦ってプレイ→カウンターされる→その後盤面押されてる状態で続唱打って聖遺の騎士にインスタントタイミングでボジューカの沼持ってこられて墓地なくなってまっけ
動きはもうみなさんおわかりだと思いますが・・・
序盤サイクリングしまくり→続唱→死せる生
簡単www
要はいつぶっ放すか、だけ
ちなみに血編み髪のエルフはなかしゅーさんの案
デッキをワールドウェイクのプレリでコンブと回してるとこちょい見ただけで『このデッキ血編み髪入れたら強いんちゃう?』
さすがプロですそこに痺れる憧れる!!!
実際入れてみたら強いのなんのって!!!
白単コーウィニーん時に助言くれたあっきーまもそうやけどやっぱ強い人ってこういうセンスも一味違う!!!
今回のPTQで一番しんどかったんがコンブの親和エルフ戦
ってかコンブからデッキ借りてるからどうプレイングしたらええかモロにわかられてるでキッツいのなんのってwww
土地あかんかった
沼を後手2ターン目にほしい展開めっちゃあって沼サーチできるフェッチ増やすかショックランド増やすべき
ちなみに後手2ターン目沼ほしいときにボジューカの沼引いたときこれが沼やったらと発狂しそうになった
あとサイドボードミスった
直前でボジューカの沼2枚入れたせいでサイドの墓地対策薄くしてもうたせいもあってドレッジに負けてもた
貪欲な罠か他の墓地対策追加しとくべきやった
あとサイドの呪詛術士は神
今回のMVPですわwww
使ってて楽しいでもっと練ろうと思う
コメント
こちらこそ~ありがとう☆